【マクドナルド】モバイルオーダーが超絶便利すぎる!

マクドナルドが、スマートフォンから事前注文できる「モバイルオーダー」の全国展開を1月28日に開始した。 我が家の近くのマクドナルドでも導入されていたので、さっそく利用してきました。

専用アプリ「マクドナルド モバイルオーダー」をインストールする。

専用アプリはApp StoreやGoogle Playからインストールできるほか、マクドナルドの公式アプリにも用意されている。

専用アプリをインストールしたら初期設定をする!

①会員登録

今回は新規会員登録をしましたが、すでに会員の方はログインするだけで大丈夫です。

②クレジットガードを登録する

カード登録ができたら、初期設定は終わりです。さっそくモバイルオーダーを使ってみましょう。

モバイルオーダーをはじめる!

店舗選択をするとGPSを使って、近くのマクドナルドを表示してくれます。自分がこれから行くマクドナルドを選択して、注文をはじめましょう。

自宅でメニューを選択し、注文を決定する。店舗に到着したら「③店舗に到着」をクリックする。ここで注文が確定され、支払いがクレジットカードでおこなわれる。注文番号が表示されれば、あとは待つだけである。

私はマクドナルドのカフェラテが大好きなのですが、単品で注文するのが恥ずかしくてなかなかできませんでした。しかし、モバイルオーダーでこれらは解消されました。超絶便利なので、皆さんも是非使ってください。

最後に、ポイントカードを登録するところがなかったので、普段ポイントカードを提示している人はポイントが入らないのではと思いました。便利だけどポイントは損をしてる?と思いましたが、超絶便利なのでよしとしました。 以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました