【格安SIM】月々5000円安くなる

 私の月々のスマホ代は、現在1100円くらいである。いろいろな割引条件が重なっていると思います。契約しているSIMは、楽天モバイル・スーパーホーダイです。旧契約内容なので、一年目はかなり安くなっています。3年契約で、3年目からは2980円になるが、平均して月々1980円くらいだった気がする。いずれにせよ、大手携帯会社より圧倒的に安いことが分かると思います。以下に、実際使ってみて良かったこと・悪かったことを記載します。

 良かったこと

  ①スマホ代が安い

  ②低速時も回線速度が速い

 悪かったこと

  ①回線が不安定

  ②昼時・夕方は遅い

 以上のことがあげられるが、悪いことも気になりません。回線が不安定な時もありますが、再接続すればいいだけです。まったくつながらないなんてことはありません。お昼は確かに遅いですが、ネットサーフィン・YouTubeの低画質なら全然余裕です。夕方は、家にいるのでwifiを使っています。

 そんな悪いところを、補うくらいメリットがあります。私が楽天モバイルを選んだ理由は、ギガを使い切っても最大1Mbpsで使い放題だからです。私がスマホに求めるものは、モバイルゲームとYouTubeです。 大手携帯会社 を使っていたころは、7GBでも足りませんでした。特に私は、YouTube をラジオのようにつけっぱなしで聞いているので、毎月ギガが足りませんでした。

 今では、常に低速回線で使っています。YouTubeは、自動画質設定・ゲームはリネージュ2レボリューションをやっています。どちらもまったく問題なく出来ています。皆さんも、是非格安SIMにしてはどうでしょう。 以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました