マクドナルドのモバイルオーダー使います

全記事一覧

最近マクドナルドが混んでないですか?

我が家の近くのマクドナルドは、店内もドライブスルーも激混みである。

それもそのはず、日本マクドナルドの2021年1月の既存店売上高は、前年同月比18.7%増だった。

私は、並んでる車を通りすぎ、

注文を待ってる人を通り過ぎ、

受け取り窓口にキャラメルラテを取りに行く。

なぜみんな、モバイルオーダーを使わないのか?

モバイルオーダーのメリット

・注文の待ち時間がない

一番時間がかかるのが、注文するまでではないか?

また、セットの組み合わせが分からず時間がかかったりしないか?

モバイルオーダーでは、いろいろな組み合わせが、後ろの人を気にせず選べます。

・単品注文も恥ずかしくない

私はキャラメルラテが大好きなので、よく単品で頼んでそのままドライブをしている。

混んでいる時など、単品注文は申し訳なく感じるが、モバイルオーダーなら余裕である。

・キャッシュレスで会計まで終わる

コロナが流行りだして、現金を触ることも嫌になってしまった。

そんな私には最高に使いやすい。

自分で支払い方法を選べるので、店員さんが間違えることがない。

私はQUICPayをよく使うので、他のなんとかペイとよく間違われる。

モバイルオーダーのデメリット

・店内受け取りが基本

駐車場受け取りもあるが、地域によっては店内のみだろう。

コロナ禍で、人にできるだけ会いたくない方はドライブスルーが良いだろう。

また、駐車場で注文してから少しおいて行けばすぐ受け取れたりする。

商品完成時にアラームで教えてくれると非常にありがたいと思う。

・スマホがない

スマホがないと、そもそもできない。

これからの時代、モバイルオーダーは増えてくると思うので、

携帯電話の方はスマートホンに移行することをオススメする。

・支払い方法に現金がない

クレジットカードがない方や学生だと、現金支払いが一般だろう。

しかし、クレジットカード以外にも、PayPay・LINE Payが使えるので、

どれかなら支払いができるのではないだろうか?

・ポイントが付かない

私が一番デメリットと感じるのがこれである。

通常の支払いだと、dポイントや楽天ポイントがもらえる。

モバイルオーダーだと、ポイントカードの設定がないのでもらえません。

しかし、ほぼ待ち時間なしで商品が受け取れるので気になりません。

 

どうでしょうか?皆さんも一度使って見てはいかがですか?

私も知り合いに教えたところ、便利すぎて驚いてました。

時間は限りあるもの、便利な道具をうまく使って生きていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました