花より団子!ラーメン・アイス・南湖団子!白河南湖公園は最高!

全記事一覧

ここ数日で一気に暖かくなり、近所の桜も満開になりました。お花見ついでに団子でも食べようとなり、福島県白河市の南湖公園に行ってきました。写真をいっぱい撮ってきたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

白河ラーメンを食べる

白河と言えばラーメンが有名です。手打ちのちぢれ麺に醤油ベースのスープが白河ラーメンのスタイルです。今回は「ちゃあしゅう屋新白河店」でお昼を食べました。ザ・白河ラーメンという感じではないですが、野菜たっぷり濃厚スープでとても美味しかったです。白河ネギ味噌らう麺を食べました。

お花見前の準備

お花見で必要なものは団子です。南湖公園には団子屋さんが何軒かあります。その中でおすすめのお店は「花月」です。持ち帰りも出来ます。みたらし/桜あんの組み合わせが最高です。私は南湖団子をお土産に買って、ソフトクリームを食べながらお花見をしました。

わらび餅ソフトクリーム&ソフトクリーム(バニラ)

お土産はこの組み合わせ(みたらし&桜あん)。

南湖神社でお花見

南湖神社までの道には左右に桜の木が植えてあり、まるで桜のトンネルを通っているかのようです。楽しくなってしまい、ソフトクリームを片手に写真を撮りまくっていました。

花より団子

ラーメンにアイス、団子と本当にたくさん食べた一日でした。花はすぐに散ってしまいますが、団子はなくなりません。皆さんも是非食べにいってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました