那須のおすすめグルメランキングTOP3

全記事一覧

栃木県の那須は、アルパカ牧場があったり温泉が湧いていたりと、観光地としておすすめです。那須高原が有名で、高原が広がる土地となっています。那須高原の牧場からとれたミルクが使用されているアイスクリームやジャムなど、この土地でしか味わうことのできないものがあります。是非現地に足を運んで食べてほしいです。

3位 しおばら いちごランド

3位 しおばらいちごランド

とちおとめ・とちひめ

いちご狩り可能

直売所有り

とちひめは限定品

9

オススメ度

9

うまい

2

入手率

7

総合評価

栃木県といえばいちごですね。いちごでもしおばらいちごランドがおすすめです。いちご狩りや、直売所があります。特に”とちひめ”は直売のみの販売になっています。ただ、入手が非常に困難です。10時から開店ですが、並んでる人数で販売数は終わっています。また”とちひめ”は数量が少ないため、開店の1~2時間前に並ばないと購入は困難かと思います。

2位 青木の森カフェ

2位 青木の森カフェ

手作りのジェラート

濃厚ミルク

絶品いちごジェラート

ネットでも購入可能

8

オススメ度

8

うまい

9

入手率

8

総合評価

那須といえば、那須高原の牧場からとれたミルクを使用したアイスクリームですね。とても濃厚でクリーミーな味です。そこに、”とちおとめ”を使った、いちごアイスはまさに絶品です。楽天市場ジェラートランキングで1位も獲得し、非常におすすめのジェラートです。


1位 那須町道の駅東山道伊王野

東山道 伊王野

水車そば

挽きたて

打ちたて

茹でたて

10

オススメ度

10

うまい

6

入手率

9

総合評価

那須の蕎麦は、非常においしいです。なぜなら、水がおいしいからです。那須岳から湧く水を使い、水車で挽いたそば粉で作った水車そばは、絶品としか言いようがありません。開店11時ですが、名物の水車そばを食べるためには、開店と同時に並ぶ必要があります。数量限定なので、開店後1時間以内には来店したほうがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました