那須の隠れたお店ティーサロン『Vamos ヴァーモス』

全記事一覧

赤道直下、自然の恩恵あふれるエクアドルで育った完熟フルーツを新鮮なうちに現地で加工した
無農薬(一部有機農法)・無添加・砂糖不使用のドライフルーツ。そのドライフルーツを専門に扱うのが、ティーサロン『Vamos ヴァーモス』です。コロナ禍で外出を控えている皆様に、那須の魅力をご紹介したいと思います。

隠れたお店

行き慣れた那須だからと、カーナビも使わず向かうこと30分、完全に迷いました。それらしい駐車場を見つけるも、お店を探すのに10分迷いました。那須の大自然の中、見つけただけで満足感がありました。カーナビ等の使用をオススメします。

  • 〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙794-13
  • TEL 0287-74-3769
  • OPEN 11:30〜16:00 水曜〜土曜営業 ※季節によって変動あり

ドライフルーツ

エクアドル産のさまざまなドライフルーツがあります。それらを使ったドリンクを飲みながら、那須の大自然を満喫できます。ドリンクの中に入っているドライフルーツは、フルーツ本来の甘さと果実感があり、飲み物の中にデザートが入っているかのようです。私は2種類買って、嫁さんと飲み比べしようと思いましたが、最後は両方取られました。

お土産

ドライフルーツを使ったオリジナルのティーパックや、エクアドル産の大きなバナナがオススメです。バナナは木の上の方にある物ほど(太陽がよく当たるから)、甘くて大きくなるそうです。Vamosさんでは、木の上の方のバナナだけを契約して輸入しているそうです。実際、近所のスーパーでは見たことがない大きさですし、非常に甘かったです。オリジナルティーパックもドライフルーツがいっぱい入っていて、お家でもVamosさんのドリンクが味わえました。

現地で味わって欲しい

いくつかの商品は、ホームページのオンラインストアで販売をしています。しかし、現地で五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)全てで自然を感じながら、ゆっくりするのが一番オススメです。那須に来られた時は、是非Vamosさんを探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました