道の駅 東山道 伊王野で水車そばを食べる

雑談

現在、コロナウィルスの影響で学校が休校になっています。お子さんがいらっしゃるご家庭の方は、本当に大変な思いをされているかと思います。我が家にも小学生がいるので、毎日奥さんが面倒を見ています。外出を控え、毎日勉強をしているそうです。2人のストレスが日々溜まっていくのを感じていました。本日は、私が休みだったので、久々にお出かけをすることにしました。

道の駅 東山道 伊王野

『道の駅 東山道 伊王野』水車そばを食べに行くことになりました。12:30頃に到着しましたが、水車蕎麦はすでに売り切れていました。普通の蕎麦を食べましたが、やはり水車蕎麦がおいしいですね。

水車そばと普通のそばの違い

風味と香りが全く違います。価格は300円くらい高いですが、その価値はあります。天ぷらもサクサクですし、鮎めしも美味しいです。平日は11時30分、休日は11時までに並べば食べることができると思います。

食後のデザート

水車そばの後は、『アイス工房ももい』(コロナ禍で閉店してしまいました。)でデザートを食べるのが我が家のルーチンです。オススメはバナナアイス+お好み1つのダブルです。バナナは本当においしいですね。

息抜きは大切

お出かけして、奥さんと子供の顔がとてもあかるくなりました。皆さんも、お体に気をつけて頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました