何度でも食べたくなる!東山道 伊王野 水車そばの魅力!

全記事一覧

 このブログで何度もご紹介している『東山道 伊王野 水車そば』を、再度ご紹介したいと思います。最近では、私たち夫婦もよく一緒に出掛けるようになりました。今までは、夫婦共働きでお互いの休みが被らないようにしていました。子供がなるべく一人にならないようにするためです。私が仕事を辞めてからは、嫁さんが休みの日は二人で出かけることが増えました。昼食で迷ったときは、だいたい水車そばを食べに行きます。何度でも食べたくなる水車そば、是非食べに来てください。

水車そばは数量限定

そばには2種類あります。「そば」と「水車そば」です。もちろん「水車そば」がオススメです。しかし、数量限定となっています。開店時間は11:00~となっていますので、絶対食べたい方は開店時間に並ぶと良いと思います。

平日・・・12時までなら食べられる可能性大

土日/祝日・・・開店と同時に並ばないと難しい。人が多いときは開店前から並んでます。

水車天そば+ご飯がオススメ

水車そばにも組み合わせがいくつかあります。その中で私のオススメは

水車天もり(ざる)そば+五目ご飯(季節のご飯)

です。天ぷらはサクサクで、卓上の抹茶ソルトをかけると、さっぱりして非常においしいです。五目ご飯もおいしいですが、季節限定の鮎めしも食べてみてください。

食後はそばソフトを食べながら散歩

食後は「茶屋」で、そばソフトを食べながら辺りを散歩するのがオススメです。大自然の中、心も体もリフレッシュしていただければ嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました